休日訓練  【グリーンスムージーブログ 17話】

| コメント(14) | トラックバック(0)

こんにちわ!

朝1杯の青汁を欠かさず飲んでいる
のん太です。

いやはやあっついですね~


残暑厳しいなんていってますけど、
厳しいどころではない気がします・・・・・・


そんな中、
熱中症に対抗しつつ消防団の
合同中継訓練を行いました。



時間は1時~3時くらいまで!



一番暑いやん!



しかも場所は土手だったため、
隠れる所がない(泣)



そんな中、
訓練はつつがなく終わっていきました。


今回は1~2年生を中心に参加してもらいました。

↑の人たちを「要員」といいます。

でも、自分のときよりだいぶましな感じがしましたね~
いやはや今年の1~2年生は期待が持てそうです(笑)


ちょっと悪知恵働いて、
ポンプ車(消防車の事)に細工してやろうなんて話も上がってましたが、
テンパるからやめようという話になりました。

どこでもあるもんですね!





青汁専門店ピカイチ野菜くんのブログ画像


この後は、「区」での中間慰労がありまして、
いわゆる「飲み会」ですね(^^;)


午後9時までおじいちゃんおばあちゃんと消防団メンバーと飲んでました。


一汗・・・・といいますか
滝のような汗を流した後のビールは、最高の味でございました!



こんな休日もありですね!


ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
グリーンスムージー販売



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pkaojiru.com/mmmt/mt-tb.cgi/167

コメント(14)

 のん太さんこんにちは

消防ごくろうさまでした。ほんと、熱中症だけは気をつけてね。

 ビールうまそうだねー 今度一緒に飲みたいね。

こんにちは〜

カメラマンのTWINSです。
ようやくブログがどこのあるかわかりました!

どこの地域にも消防はあるんですね〜
私、なぜか誘われたことがなく
参加したことは一度もないですが、
しょっちゅう飲み会やってるイメージです(*^_^*)

おはようございます のん太さん

暑い中、訓練お疲れさまでした

>時間は1時~3時くらいまで!一番暑いやん!

訓練訓練(^^)

のん太さん

おはようございます。

>そんな中、熱中症に対抗しつつ消防団の合同中継訓練を行いました。

こんな暑い中、ご苦労様です(^_^;)

確かに滝のような汗だったと思います。

消防団の慰労会って凄いと聞いてますがほんとですか?

みんな健康な若者ですから飲みっぷりも違うのかな(^^ゞ

のん太さま
こんにちは

消防団への参加は素晴らしいです(^^)
地域を守る大切な活動ですね
この暑さのなかでの訓練は大変そうです^^;
その後のビールは格別の味ですね♪♪

のん太さん、こんにちは!
とっても熱い中大変だったこととおもいます^^
でもそのあとの一杯は格別だったのでしょう♪
熱中症などにはお気をつけくださいね^-^

こんばんは。
消防団の飲み会はコンパニオン泣かせと聞きますが…(笑)。
今年の猛暑の中では消防服を着ているだけでお気の毒です、
だって暑すぎますよ~!!
我が夫も消防団歴25年超、妻の私まで表彰していただきました。
表彰状ではなく現物支給を…と言いかけてやめました、
私って偉い??(爆)

コメントする

リンク集



















































 

にんじん館へ

グリーンスムージー

 

このブログ記事について

このページは、ピカイチ野菜くんグリーンスムージー専門店が2010年8月30日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱根関所 【グリーンスムージーブログ 16話】」です。

次のブログ記事は「ルンバ 【グリーンスムージーブログ 18話】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。