ルンバ 【グリーンスムージーブログ 18話】

| コメント(17) | トラックバック(0)

こんにちは!

青汁ブログスタッフのコウタロウです。

毎朝パートさんと話す内容は「今日は暑いですね~」
を最近繰り返しています。


今年は残暑厳しいので秋に収穫される野菜にも
影響が出そうですね。


今「地球最後の日のための種子」という本を読んでいますが
地球上で小麦は1/4食べられているそうです。

その小麦に滅亡の危機が迫っているそうでウガンダから発生した
新種の黒カビ病「UG99」という強い病気が世界に広がっているそうです。

えらいことですね。
毎年残暑が厳しくなると農家さんと一緒に地球環境を心配しています。


さて、話は変わりますが

社長が自動掃除機を購入しました


名前は「ルンバ」という掃除機で、勝手に掃除して回るという優れものです。

robo2.gif

掃除が終わると自分で充電器に戻ります。

robo1.gif

なんかカブトガニみたいです。

壁にぶつかると回って別のところに行きます。


技術はとんでもなく進化していますね。ビックリしました。



ピカイチ野菜くん グリーンスムージー専門店
HP http://pkaojiru.com/







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pkaojiru.com/mmmt/mt-tb.cgi/168

コメント(17)

こんばんは

>名前は「ルンバ」という掃除機で、勝手に掃除して回るという優れものです。


そういえば聞いたことがあります。
これがそれですか。(^^)

>掃除が終わると自分で充電器に戻ります。


これはすごいですね。(^^)

おはようございます コウタロウさん

今日は溶射屋さんと言い地球の危機に関する話題が続きますね

お掃除ロボですね
回転しながら進むのですか
すごいモノが出てきましたね

こんにちは〜

自分で充電器の戻るってところが
一番スゴイかも(◎-◎;)
お利口だな〜

>小麦に滅亡の危機
だいぶ前にその特集を読みました。
それが小麦高騰の一因にもなってるんですよね。

穀物メジャーによる
陰謀説なんてのもありましたよ(^^;)

のん太さん

こんにちは!

>今年は残暑厳しいので秋に収穫される野菜にも影響が出そうですね。

これだけ異常気象が続くと野菜もなんらかの影響があるんでしょうね。

何もないことを祈るばかり・・・・

その掃除機、今新築の家を建築中なので家ができたら1台購入しようと思っています。

働き具合はどうですか?


コウタロウさま
こんにちは
>「地球最後の日のための種子」
 興味深いタイトルですね
 内容は、食糧危機や地球環境の変化についてでしょうか?
 読んでみたいです

自動掃除機いいですね(*^∇^*)
自分で考えて動くのですね
凄いです!
ゴミもしっかり集められるのでしょうか??

コウタロウさん、はじめまして!
この掃除機知ってます^^
勝手にお掃除してくれる働き者ですね^-^
でも私の部屋は障害物が多すぎてダメかも…
しかし見ているだけでも楽しそうですね*^-^*

こんばんは。
我が家もパートさんへの第一声は「暑いね~!」です。
いったいいつまで続くのでしょう?今年は秋がなくて冬が来そうです。
梨が店頭にあっても買わないかも?スイカが食べたい~!!(笑)

コウタロウさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

オーー、なんと今年の高級魚、さんまでしょうか?

いいっすね♪

やっぱりビールはよいですね、暑いから!!

お耳汚しの方は???

もしかして(・・v

124800 569154Bereken zelf uw hypotheek. Hypotheek berekenen? Maak snel een indicatieve berekening van het maximale leenbedrag van uw hypotheek. 7883

コメントする

リンク集



















































 

にんじん館へ

グリーンスムージー

 

このブログ記事について

このページは、ピカイチ野菜くんグリーンスムージー専門店が2010年9月 1日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日訓練  【グリーンスムージーブログ 17話】」です。

次のブログ記事は「秋刀魚を炭火焼  【グリーンスムージーブログ 19話】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。