箱根関所 【グリーンスムージーブログ 16話】

| コメント(14) | トラックバック(0)

こんにちは!
残暑が厳しくて夏バテしそうな毎日です。

僕は、朝は人参ジュース
昼は青汁を食事に組み入れるようにしています。


朝のジュースはこちらです

ninzinz.gif

変な形のコップですが(弟にいただきました・感謝)
低速ジューサーで人参を搾って飲んでいます。

今日は「人参・レモン」のオーソドックスなジュースでした。
これで今日も一日元気です。


先日箱根の関所に行きました。

buke.gif

関所は2007年に復元されたそうです。

江戸時代から明治2年までたっていた箱根にある関所です。
通るには手形が必要だったようです。

現代だと、関所は海外旅行の入国審査なんでしょうか。
手形はパスポートですかね。


ただ関所抜けという言葉があるくらい、手形を持たずに関所を
抜けようとする人を厳しく取り調べたりしていたようです。

別に資料館があり、当時の道具が沢山展示してあります。
拷問の様子など生々しいものもあり、当時の法度の厳しさを感じました。

現代は資本主義・民主主義なので格差があまりなく(段々と格差社会になってきましたが)
みんながハッピーな時代ですが
江戸時代などの歴史を知ると生・死に直面していない今がいかに幸せなのかを感じます。

ピカイチ野菜くん グリーンスムージー専門店
HP http://pkaojiru.com/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pkaojiru.com/mmmt/mt-tb.cgi/166

コメント(14)

こんにちは

>「人参・レモン」
ジュースの色が綺麗です(*^-^*)
ビタミンをしっかり摂って健康的ですね
コップの底が丸くなっていて可愛いです♪

>生・死に直面していない今
 現代は本当に幸せですね
 豊かで平和なこの時代の日本に生きることができ感謝です
 世界中の平和を祈りたいです(^-^)

のん太さん、はじめまして!
新潟スイーツ・ナカシマと申します^^
以前も当社のブログに来ていただいていたのわかったのですがのん太さんのブログが発見できずにお邪魔するのが遅くなってしまいました^^;
めちゃくちゃ健康に良さそうなジュース^-^
朝ご飯のおともにぴったりですね♪

 良い色のジュ-スですねー。
うちも毎日飲んでます。そろそろリンゴが安くなる頃なので
リンゴをたくさん入れるにんじんジュースが楽しみですねー

おはようございます コウタロウさん

>、朝は人参ジュース昼は青汁

元気の源ですね

>関所

関所を通ると言う事は、テレビの時代劇の様に簡単なものではなかったのですね

こんにちは!

そのグラス本当に面白いカッコウしてますね。

1日ににんじんジュースと青汁を飲むなんて、なんて健康なんだろうと思ってしまいます(^_^;)

箱根の関所って最後に行ってから相当たつなぁ・・・

昔の人は手形がないと自由に行き来できなかったんて今では考えられないですね。

こんばんは、はじめまして。
いづみや女将と申します、いづみやブログへの御訪問ありがとうございました。
ニンジンジュースに続き青汁、う~んカラダに良さそう!!
かわいい形のグラスですね♪
ニンジン色のジュースが「飲んで~」と私に訴えかけます、
頑張ってニンジン苦手を克服しなくちゃ(汗)。
これからもよろしくお願いいたします(^^)v

こんばんは。

はじめまして。ぽてちよのブログに
お越し頂きありがとうございます。

にんじんジュース、きれいな色で
とってもおいしそうです. ^^
青汁も興味がありつつなかなか
味見の出来ない私です。 反省 ^^;)

これからよろしくお願い致します ^^

コメントする

リンク集



















































 

にんじん館へ

グリーンスムージー

 

このブログ記事について

このページは、ピカイチ野菜くんグリーンスムージー専門店が2010年8月27日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫踊り、無事に完了 【グリーンスムージーブログ 15話】」です。

次のブログ記事は「休日訓練  【グリーンスムージーブログ 17話】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。