エジプト展に行ってきました 【グリーンスムージー ブログ12話】

| コメント(4) | トラックバック(0)

今年は残暑が厳しいそうです。

どうもこんにちは、青汁ブログスタッフのコウタロウです。


夏季休暇を使って、博物館に行ってきました。

静岡県立美術館で8月22日まで展示している

トリノエジプト展です。

HPはこちら


eziputo1.gif

博物館の中は写真撮影できませんでしたがとても良かったですよ。




オシリスとイシスの伝説や、パピルスに記された死者の書、ミイラの作り方など
見ていてわくわくする展示品でした。

紀元前2000年も前の中王国時代。日本は何時代でしょうか?


ちなみに、ロダン館もありました。

あの考える像のロダンです。

eziputo3.gif

考える像は、地獄の門について考えているのをご存知ですか?
静岡県立美術館には 鋳造された6体目の地獄の門があります。
フランス政府では、法律により12体しか作ることが出来ないそうです。
貴重ですね。

eziputo4.gif

地獄の門です。
高さ6メートル以上、重さ4トンだと思ったのですが、目の前で見ると圧倒されます。

考える像は門の上で考えていますね。


ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
グリーンスムージー販売

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pkaojiru.com/mmmt/mt-tb.cgi/162

コメント(4)

コウタロウ様
こんにちは
トリノエジプト展は素晴らしい展示物が目白押しですね
当時のものが今もそのまま残っているというのが
凄いですね(^^)/

静岡県立美術館と言えば、ロダン!!ですね♪
一度は見てみたいです
地獄の門と考える像に関係があるとは知りませんでした

957510 17130Was koche ich heute diese Frage stellen sich tag fuer tag viele Menschen. Und wir haben tag fuer tag die perfeckte Antwort darauf! Besuchen Sie uns auf unserer Webseite und lassen Sie sich von uns beraten . Wir freuen uns auf Sie! 911043

993407 301951Would adore to perpetually get updated fantastic blog ! . 229800

コメントする

リンク集



















































 

にんじん館へ

グリーンスムージー

 

このブログ記事について

このページは、ピカイチ野菜くんグリーンスムージー専門店が2010年8月17日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反射炉に行ってきました 【グリーンスムージー ブログ11話】」です。

次のブログ記事は「暑さ暑さを耐え抜いて~・・・ 【グリーンスムージーブログ13話】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。