麻婆豆腐【グリーンスムージーブログ 第29話】

| コメント(13) | トラックバック(0)

今日は良い天気ですね!

会社の横に森がありますが
森の中ではセミが鳴いていました。

まだ鳴いてるんですね。


体が疲れたときには家に帰ってなにか
料理をするのが最近ハマッています。

特に中華なべを使っての中華料理です。
僕は中華なべが大好きです。
火を使ってガンガンに焼くとストレス解消になります。

この間はガンガンに焼いていたら煙がモクモクして火災報知機がなって
大変でした。


料理なんてえらそうなこと書いてますが
素人がレシピを見ながら一生懸命作ったものです。


中華料理美味しいですね。

中華料理をウィキペディアで検索すると
日本人向けに味付けされた大衆料理となるそうです。
本格的な料理は中国料理なんだとか・・・


本格的な中国料理ってフカヒレとかツバメの巣とか
ですかね?

ツバメの巣は一度食べてみたいものです。



この間は弟(のん太)にマーボー豆腐を作りました。


ma-bo.gif


辛いのが好きなので実山椒をタップリかけてやりましたが
平気な顔で食べてました。



--------------------------------------------------------
ピカイチ野菜くん専門店街です
ピカイチ野菜くん グリーンスムージー専門店






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pkaojiru.com/mmmt/mt-tb.cgi/180

コメント(13)

こんにちは コウタロウさん

料理得意なんですね
奥様も大喜びですね(^^)

 こんにちは 

>森の中ではセミが鳴いていました。
まだ暖かいのですね

新潟は急に寒くなり 虫も鳴きません
オッ 鳴いてる と思ったら

耳鳴りでした

こんばんは~。
中華料理と中国料理の違い、納得です~!
やはり日本人向けにアレンジされているのですねぇ、
中国へ行くと油と塩の量が違いすぎて食べれないことが多いとか?
でも本場のマーボー豆腐は食べてみたいです。
山椒たっぷり大賛成です~!!

こんにちは
お料理をする男性は素敵ですね
中華鍋を巧みに操る姿は奥さまもホレボレではないですか(*^-^*)
>マーボー豆腐
 辛みの効いた赤が食欲をそそりますね♪

麻婆豆腐うまいですよね^^
私は鷹の爪をとりあえず種入りで5本は入れてしまいます♪
汗を書きながらヒーヒーフーフーがたまらないですよね^-^

麻婆豆腐は陳健一の父親が
発明したらしいですね

233944 158789Hey there! Excellent post! Please when I will see a follow up! 810952

コメントする

リンク集



















































 

にんじん館へ

グリーンスムージー

 

このブログ記事について

このページは、ピカイチ野菜くんグリーンスムージー専門店が2010年9月29日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギターライブ 函南にて その2 【グリーンスムージーブログ 28話】」です。

次のブログ記事は「非売品の猫達・・・  【グリーンスムージーブログ 30話】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。