映画館 【グリーンスムージーブログ 14話】

| コメント(6) | トラックバック(0)

残暑が厳しいですね。
今年は秋がないなんていう話も聞きました。

秋がなくて一気に冬がくるのでしょうか?
季節がおかしくなっている感じがしますね。


この間、久しぶりに映画館に行ってきました。

嫁さんがジブリの映画 「借りぐらしアリエッティ」を
観たいとのことで、3年ぶりくらいに映画館に行ってきました。

詳しく書くとつまらないので、ざ~~っと書きますと

人間に見つからないように人間のものを借りて暮らしている小人の話です。

物を借りるから借りぐらしなんですね。

狩りではなく借り。

ステキなニュアンスですね。




劇場の入り口でポスターを撮影したのですがアリエッティがどこにいるかわかりますか?

arieta2.gif


話は変わりますが、最近の映画館は席を予約できるのですね。
昔は少しでも良い席に座らねば~~と並んでいた記憶があったのですが
かなり快適でした。

たまには映画も良いですね。

ピカイチ野菜くん グリーンスムージー専門店
HP http://pkaojiru.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pkaojiru.com/mmmt/mt-tb.cgi/164

コメント(6)

コウタロウさん、こんばんは。

先日はありがとうございました、ご一緒できてよかったです。

>アリエッティ

いいですね、面白そうです♪

そういえば、最近映画館で映画をを見ていません!

プレミアムシートでゆったりと見てみたいです(・・v

コウタロウさま
こんにちは

今年はいつまでも暑さが続きますね
秋がなくて一気に冬になったら
紅葉を楽しむ間がなくて寂しいですね
四季折々の美しさがある日本の風景を大切にしていきたいです(*^-^*)

>「借りぐらしアリエッティ」
見てみたい映画です♪
1枚目のポスターに・・・いたぁ!!
アリエッティ見~つけた(^^)

おはようございます コウタロウさん

>「借りぐらしアリエッティ」

監督に若手を起用した経緯や製作現場の記録が
NHKの特集番組で放送されていましたね
人材育成、世代交代、大きな組織は大変です

コメントする

リンク集



















































 

にんじん館へ

グリーンスムージー

 

このブログ記事について

このページは、ピカイチ野菜くんグリーンスムージー専門店が2010年8月22日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑さ暑さを耐え抜いて~・・・ 【グリーンスムージーブログ13話】」です。

次のブログ記事は「猫踊り、無事に完了 【グリーンスムージーブログ 15話】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。