工事中

一粒万倍の意味について

 

 我社の社名一粒万倍について話します。

一粒万倍とは、わずか一粒の種もみが、万倍にも実豊かな稲穂になるという意味です。

成功を意味する縁起のよい言葉です。

実際に、一粒のもみを蒔くと、秋には豊かな稲穂になり・・・70個=100個の実りをもたらします。

1年目に、一粒の米は、2年目に100粒となります。

2年目、100粒の米は、3年目には1万粒となり3年目、1万粒の米は、4年目に100万粒になるのです。

 実際の世界では、一粒万倍どころではないのですが本当です。

 一粒の種から一粒しか実らないものなど、この世に存在しません。

一粒の種は、必ず万倍となるのが、宇宙の法則です。 実行(種を蒔く)さえすれば、実りは無限に創造できるのです。

失敗という種は、工夫という実りをもたらします。

工夫という種は、さらなる工夫という実りをもたらします。

反対に・・・失敗には限りがあるのです。試みに、他人(ひと)の失敗談を聞いてみてください。

自分にも失敗を想いうかべてください。 「今まで、何にどれくらい失敗してきたのかと」

・・・現実の失敗には限りがあるのです。

 

種を蒔くのをやめたとき、実りが0に向かっていくのです。

実りを奪いものは、諦めてしまう自分自身なのです。

あきらめない限り、必ず万倍となるのです。

それが我社の社名なのです。

 

 






















ピカイチBtoBを初めてご利用の方へ(使い方)

 

STEP 1 STEP 2
お申し込み申請 審査
◆まずはお申し込み申請します。
◆弊社の方で簡単な審査をした後
  ご連絡させていただきます。
STEP 3 STEP 4
承認登録 ご注文
◆審査後、承認登録が可能です。
◆承認登録後、ご注文可能
  となり注文できます。



卸売り専用お申し込み申請はコチラ


マイページへ